人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の私

さっき、家路をたどりながら考えていました。
今年の自分はどうだっただろうと。。。

出てきた言葉は
『自分に甘かった』
そして
『他人に厳しかった』

私は、こうしたいと考えるだけで行動にはまったく移せていませんでした。
くよくよ悩んでばっかりで前に進めていませんでした。
殻を破れていませんでした。

他人の気持ちを考える前に、言葉が先に出ていました。
後になって、反省することばかりでした。

とても悲しいことです。
とても情けないことです。

年初めや誕生日に誓ったあの気持ちは、いったいどこへいったのでしょう。
こんなダメな自分が嫌で嫌で仕方ありません。

でもこのままじゃダメだ。
変わらなきゃっ自分のためにも、みんなのためにも。

来年は、この日記を見返した時に
『私は成長した』
と確信する年にします。
言葉だけで終わらせない。

最後に。。。
みんな、今年1年本当にお世話になりました。
ありがとう。
by mikihouse07 | 2007-12-24 00:48 | 生活
<< 観に行っちゃったのよ♪ ひとり言 >>